今週も終了2021.4.③

こんばんは。

先ほど、今週のレッスンが終了しました。

日中と朝夕の気温差が半端ないですよね。

そのせいもあってか、今週は体調を崩された生徒さんが何人もいました。

無理せずしっかりと休養して下さいね。

 

今週、数人の生徒さんが自発的に質問してきてくれました。

質問の内容は、年齢や経験値によって様々ですが、

「こことここのフレーズ、同じことを繰り返すので・・・・」とか

「大きな音で弾くにはどうしたらいいですか?」とか

「この指を押さえたままにすると、どうしても次の4の指の音程が・・・」などなど。

 

もちろんレッスンで、ここはこうするといいよ!。

この指の準備はこのタイミングで。。。とかアドヴァイスしていきますが、

私が言う前に自分から、練習していて疑問に思ったこと、上手くいかなかったことなどを

積極的に質問してくれて、受け身ではない能動的なレッスンを受けようとする姿勢がとっても嬉しかったです!!

 

コロナ禍でいろんな制約があり、子どもたちへの心の影響も懸念されますが、

そんな厳しい状況の中でも、たくましく確実に成長してくれている。

この子たちの歩みを止めないために私も、出来ないことに嘆くのではなく、

出来る事を出来る限り最大限にやろう!と思えた一週間でした。

Calender

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ