今週も終了2024.04.②

こんばんは。

春に3日の晴れ間なしと言いますが、またお天気下り坂ですね。

 

先ほど、今週のレッスンを終えました。

今日でクラスコンサート、ジャスト3ヵ月前。

ソロ曲はみんな、順調に進んでいますね。

でも合奏曲のシンコペーションのリズムに苦戦している生徒さんが

多いです。

確かに、タイがたくさん出てくると、拍が分かり難くなりますよね。

 

ある程度学年が上の生徒さんは、

一先ずタイを外して、リズムをとってみましょう。

そのリズムが出来たら、今度は、タイがかかっている所の弓を

ダウンならダウン、アップならアップと、ボウイングスラーのように

弾いてみましょう。

まだ年齢が低い生徒さんは、言葉を当てはめるとたいていの場合弾けます!

((レッスンでもやっている『ツ、きょうはーカレーライスだっよ』)みたいに。

 

生徒さんの年齢に応じて、理論的に理解して弾く、

もしくは感覚的に弾くを使い分けて、

難しいリズムにチャレンジしていきましょう♪

Calender

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ