今月も終了2024.03.

こんばんは。

昨日からの暖かさに桜が一気に咲きはじめましたね。

 

さて、先ほど今週の、そして今月のレッスンを終えました。

先週から今週にかけて皆さんに合奏曲の楽譜と、

音源のURLを渡しました。

音源は、全体の音が聴けるものと、

各パートの音が聴けるもの(他のパートは小さな音で)、2種類を用意したので

まずは全体の音を聴いて曲のイメージをつかんでください。

自分のパートを練習するときは、

長い休符の時に他のパートが何を弾いているかをよく聞いて、

自分がどこで出ればいいかが音でわかるようになるといいですね。

少し年齢が高い生徒さんたちは、スコアをみながら、

自分のパートが追えることにトライしてみてください。

そして短い春休みを楽しみつつ、新年度の心の準備もして過ごしましょう。

Calender

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ