今週も無事終了2020.12.②

こんばんは。

グッと冷えますね。

先ほど今週のレッスンが全て終了しました。

今週は何人かの生徒さんや保護者の方から「来年の発表会できるでしょうか?」とか

「またオンラインレッスンにいつなってもおかしくないですよね」といった発言が聞かれました。

感染拡大に歯止めがかからない現状への強い危機感から出た言葉ですよね。

 

この状態に危惧しながらも、「可能な限り対面レッスンでいきます!」とか、

「出来ることを探して発表会は開催しますよ」とお答えしています。

もちろん絶対という約束はできませんが、出来る!を信じて、出来ることを出来る限りやり、

今を乗り切りたいと思っています。

 

コロナに関する話題が中心になってしまう今日この頃ですが、

うれしいニュースがひとつ。

年齢の低い生徒さんは、帰り際の「さよなら」の後に手を振ると、条件反射のように

「バイバイ」の言葉が出ますが、今週はその後に「失礼しま~す」の言葉が続いたのです!

それも3人の生徒さんから!!

お母さんの言葉を真似して出た言葉でしょうが、ビックリ!と同時に成長してる!!と感動。

先週ブログに書かせて頂いたJ君もその3人のうちの一人。

日々成長を見せる子どもたちの学びを止めないよう、コロナになんて負けてられません!!

正しく恐れて、また来週も頑張りたいと思います。

Calender

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ