ピアノ合わせ①

こんばんは。

朝はとっても寒く、日中は少し緩み、またまた夜は冷え、

この温度差が堪えますね。

 

クラスコンサートに向けて、全部で三日間のピアノ合わせの日程がとってあり、

曲によって、その中の一回、もしくは二回合わせがありますが、

今日、その一回目のピアノ合わせがありました。

 

初めてのピアノ合わせに、みんなビックリするほど緊張していて。。。

(気持ちはすごく解ります)

でも何回か合わせているうちに、少しずつピアノの音が聴けるようになってきましたね。

 

今日の録音をよく聞いて、ピアノの音の動きをキャッチできるようになると

もっと楽しく弾けるようになりますよ。

ピアノが合わせてくれるのではなく、ピアノと一緒に音楽を作る感覚を

掴むように、今後のレッスンで詰めていきましょうね。

Calender

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ