もう一つのびっくり!

こんにちは。
昨日の続き、もう一つのびっくりのお話をする前に、
少しだけ語らせて下さい。
ヴァイオリン・サンサンブル・グループ「アル・スオーノ」が誕生してから3年。
アマ・オケは敷居が高すぎて・・、でもアンサンブルがしたい!という方、
まだ始めたばかりだけど、アンサンブル出来たらいいな!という解放弦が弾けるレベルの方々、
そんな人たちに、アンサンブルの楽しさを伝えられたらの想いから
メンバーを募った「アル・スオーノ」。
始めた当初は、メンバーが集まる?か疑心暗鬼でした。
でも、やり始めると、ヴァイオリンと限定しているのに、
これほどアンサンブルに興味を示す方がいるんだ!!とびっくり。
一年半くらい経ったあたりから、毎月、見学したいという問い合わせが入り、
見学にいらした方のほとんどがメンバーになりたいと入会されて。
やりたい!!との想いがあれば、みんなウェルカムと思っていましたが、
ポチ・タマの二人でサポート出来る人数にはやはり限界があり、
先月から、メンバー募集及び見学にストップをかけていました。
前ふりが長くなってしまい、すみません(ー_ー)!!。
さあ、ここからが昨日のもう一つのびっくりです。
そんな経緯から、メンバー募集・見学にストップをかけさせて頂く直前に、
見学を希望された方がいらっしゃいました。
ただ、私が、先月の練習に出られないことと、先方のスケジュールの関係で、
今月、見学に来て頂きました。
昨日、初めましてのご挨拶をした時、私、この方とどこかでお会いしてる???。
えっ?、でも今日、初めて見学にいらした方のはず・・・・。
あっ!!!。
以前のブログに、メイク講座を受講した話を書きましたよね。
(講座で使う化粧品を2人1組で使うのですが)
その時、たまたま隣の席で、一緒にペアになって受講した方だったのです!!
彼女も最初は気が付かなかったようですが、私が「メイク講座受講しましたよね?」
と尋ねると「あっ!!」と気が付いてくれました。
なんか、偶然とか、たまたまとかで済ませるには、言い難い不思議な縁を感じませんか?
もうお互いビックリ!!
そして来月から新メンバーとして仲間いりです。
今度は一緒に音楽を紡いでいきましょう!

Calender

2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ