ヴァイオリン・アンサンブル・サークル

 今日は月一回のヴァイオリン・アンサンブル・サークルの練習日
「心とヴァイオリン-相談室ヴィオゼーレ」のタイトルで発信しているHPの
共同制作者タマと、アンサンブルの楽しさを一人でも多くの人に知ってほしい
との思いから、二年前に立ち上げたヴァイオリンのサークル。
アマチュアのオーケストラは敷居が高いけど、一人で弾いているだけでは・・・という方を
対象にしていて、初心者の方でも参加できるようになっています
今月からまた新しい曲にチャレンジ!

今日はサークルを見学にいらした方も一緒に
イッツ・スモール・ワールドとエーデルワイスの譜読み
練習が終わった後、見学の方から「とても楽しかったです!。
ぜひメンバーに加わりたい!」と言って頂いてうれしかったです

HPにしてもこのアンサンブル・サークルにせよ
タマと私がやっていることは、本当に小さな小さな音楽活動ですが、
一人でも多くの方に音楽の、アンサンブルの、
そして楽器を奏でる楽しさを伝えていけたらと思っています

来月は10月20日が練習日です
AM9:30~11:30
中村生涯学習センター
興味のある方は是非見学にいらして下さいね

Calender

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ