ピアノ合わせ③

こんばんは。

穏やかな日差しの一日でしたね。

 

今日、三回目(最後)のピアノ合わせがありました。

今日が初めての合わせの生徒さんは、やはり緊張の面持ちでしたが、

曲が仕上がってからのピアノ合わせだったので、

みんなしっかり弾けましたね。

 

今日が二回目の合わせの生徒さんは、前回聴けなかったピアノの

部分もちゃんと聴けるようになってきました。

 

今まで確実に弾けていた部分が危うくなったり、

どこかに飛んでしまったという人もいましたが、

弾き崩れといって、本番少し前に、よく起こることです。

今、何かが起こったところは、逆に本番はちゃんと弾けるので、

焦らずに、ゆっくりの練習と、もう一度しっかり楽譜見てみてください。

 

まだ5日あります。

一日一日の練習が濃厚になっていることを感じながら

最後のブラッシュアップをかけましょう!!

 

Calender

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

アーカイブ