アル・スオーノ2024.03

こんばんは。

予報ほどお天気が崩れることもなく済みましたね。

 

今日はアル・スオーノの練習日。

出席率がすごく低かったわけではありませんが、

たまたま同じパートのメンバーが欠席し、

パートごとの人数比がアンバランスでしたね。

アンサンブルとしては、アンラッキーですが、

これからもこういったことは起こります。

嘆くのではなく、

耳で聞いて他のパートとの音量のバランスをとる練習が出来る!チャンスと

気持を切り替えられるといいですね。

 

話は変わりますが、前回練習した録音を聴いて

ショックだったという声がありました。

(録音はシビアですからね。。。)

しかし、演奏している時、自分たちの音を聴いているはずですよね。

なのになぜ、録音を聴いてショックを受けるのでしょうか?

 

ざっくり大きく2つの理由があるのですが、それは何だ思いますか?

それを次回の練習までの課題(宿題)にしたいと思います。

Calender

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ