今月も終了2023.11

こんばんは。

夜は一段と冷えますね。

 

先ほど今月のレッスンを終えました。

前週とは別の生徒さんが何人かインフルエンザでお休みとなり、

なかなか全員がそろって元気にとはいかない11月でした。

この激しい寒暖差、本当に体調崩しやすいですよね。

まずは元気が一番。身体の声に耳を傾けましょう。

 

温度の変化が激しいと、楽器の管理も難しく、

ペグが戻ってしまったり、弦が切れてしまうこともあります。

また暖房などで、弾いているうちに弓がパンパンに張ってしまうことも。

いつもより楽器の状態を気にしてみてあげてくださいね。

 

今年最後の一ヶ月、

みんが元気でレッスンできますように!

Calender

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ