第10回クラスコンサートを終えて

こんにちは。

昨日、第10回クラスコンサートを無事終えることが出来ました。

ソロ部門を支えて下さったピアニストの先生方、

合奏を支えて下さったチェリスト、管・打楽器の先生方、

陰で支えて下さったスタッフの方々に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

また、日頃の練習を支えて下さっているご家族の方々のご協力に

感謝しています。

ありがとうございます。

 

【生徒のみなさんへ】

みんなよく頑張りましたね。

練習で、なかなか思うように弾けず泣けちゃった時もありましたよね。

それでも投げ出さず最後までやり通すことが出来ました。

「ドキドキしちゃう!」と言ってステージに上がった生徒さんたち、

中には、こちらの声がけに頷くことも出来ないほど緊張していた生徒さんもいましたが、

演奏後は、やり切った感の笑顔で戻ってきてくれて嬉しかったです。

 

生徒の皆さんを舞台袖からステージへ送り出し、

弾き終わって戻ってくる表情を受け止める。

そういう形で生徒さんを見守れることの幸せをつくづく感じました。

この先、しばらくの間、お休みを頂きますが、

復帰したらまた次のステージに向けて、

一緒にレッスンしていきたいと思います。

追伸:寄せ書きありがとう! ものすごいパワーもらいました。

 

【大人のアンサンブル「アル・スオーノ」のみなさんへ】

本番お疲れさまでした。

今回は曲中でテンポが変わる曲に挑戦し、

練習ではなかなかテンポが定まらなかったりしましたが

本番、しっかりと安定したテンポで演奏できましたね。

音もよく響いて、なによりメンバー一人一人が、

のびのびと楽しそうに演奏していたのが印象的でした。

チェリストの先生からも「アル・スオーノさん、上手くなりましたね」と、お褒めの言葉を頂きました。

来期もまた楽しみにしています。

Calender

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ