事前ピアノ合わせ③(第10回クラスコンサート)

こんばんは。

昨日よりさらに湿度の高い一日でしたね💦

 

今日、クラスコンサート本番前の最後のピアノ合わせがありました。

今回は、2回目もしくは3回目の合わせなので

やはりみなさん落ち着いて合わせができましたね。

そして、“ピアノの先生が合わせてくれる”ではなく、

自分から「ここをもう一回合わせて欲しい」といった自主性も出てきました。

それってとても素晴らしいことです!

 

先ほど、ピアニストの先生から「皆さん合わせる度に良くなっていき、

皆さんと今日一緒に音楽ができたこと嬉しく思います」というlineを頂きました♪

 

本番まであと5日。

もう1度、部分的にゆっくりの練習と、

今日の合わせの感覚を思い出しながらの通し練習をしていきましょう!

Calender

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ