今月も終了2023.6.&事前ピアノ合わせ②

こんばんは。

すごい雨の降り方でしたね。

 

さて、今月も無事終えることが出来ました。

そして今日は、先週末に引き続き、事前ピアノ合わせがありました。

今日が1回目の合わせの生徒さんは、

ピアノの音を聴いて弾くことに、はじめは少し戸惑いがありましたが、

今までのクラスコンサートで、ピアノと合わせること自体の経験値はもっているので

わりとすぐに慣れたのではないかな?と思います。

2回目の生徒さんは、ある程度余裕をもってピアノの音が聴けたと思います。

一緒に息を吸うところ、自分が旋律でリードして弾く所、ピアノがリードするところ等、

ピアノの先生が合わせてくれるのではなく、ピアノと一緒にアンサンブルを楽しむ域にまで

いけるといいですね。

次の合わせでは、その域までを目指しましょう!

Calender

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ