事前ピアノ合わせ①(第10回クラスコンサート)

こんばんは。

今日も蒸し暑い一日になりましたね。

 

昨日、今日とクラスコンサートの事前ピアノ合わせがありました。

ピアノの先生と初顔合わせの生徒さんは、少し緊張していましたが、

何度か合わせているうちに、少し慣れてきて、いつものように弾いてくれました。

 

今までのクラスコンサートで何度も顔を合わせている生徒さんは

とっても落ち着いていました。

それでも一回目の合わせで、ピアノの音を聴きながら弾くって難しいですよ。

曲の難易度と、ピアノ合わせの難易度は必ずしも一致しません。

合せが難しい曲の生徒さんは、まだ2回目、3回目があります。

今回の録音を聴くときに、どうしても自分の音に気を取られがちですが、

ピアノの音を意識して聴いてみましょう。

次回の合わせの時に、今回よりずっとピアノの音が聴けるようになっていると思います。

その練習も含め、またレッスンで一緒に曲を仕上げていきましょう!

Calender

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ