アル・スオーノ2023.1

こんばんは。

暖かな一日でしたね。

 

今日は今年初のアル・スオーノの練習がありました。

シューベルトから練習しましたが、

ビックリするほど音がキレイになっていました。

昨年からの課題だった、中間部に入る所のタイミングが合わず、

ブラームスもそうですが、やはりテンポが変わるところが難しいですね。

リードしてくれる指揮者がいるわけではないので、

自分たちでテンポを作っていかなくてはなりません。

まずは大体の共通のテンポ設定をもった上で、

「弓が息をする」ことを忘れずにテンポを作っていきましょう。

どうしても左手の難しいところに意識がいきますが、

今年は、弓の呼吸、弾く場所など右手に意識を置くことを

目標の1つにして弾いていきましょう!

Calender

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ