良いお年をお迎えください2022.

おはようございます。

今年も残すところあと3日ですね。

 

昨夜は、一年のレッスンを全て終え、ほっとした気分の中、

生徒さんが出演するジュニアオーケストラの演奏会を聴きにいってきました。

コロナ1年目は演奏会そのものが無くなり、

昨年は開催されましたが、様々な感染対策がとられ

入場ルートも指定されるなどの規制がかかっていました。

今年は、感染対策がとられた上で、規制はなく会場に入ることが出来ました。

とはいえ、客席はもちろんのこと、

ステージ上の子どもたちも弦楽器は皆、マスク着用。

これがwithコロナなのでしょうね。

 

この先、どういった形になっていくのか、その情景が想像できず、

少し憂いを感じましたが、

真剣におもいっきり演奏している姿の演奏に引き込まれました。

 

来年、3年後、5年後・・・

どんな状況であれ、音楽が好き!と感じる子どもたちが

自由に音楽を楽しめる世界であってくれることを願っています。

 

良いお年をお迎えください。

Calender

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ