アル・スオーノ2022.12

こんばんは。

この寒さ、堪えますね。

 

今日は、大人のアンサンブル「アル・スオーノ」の練習日でした。

朝、出かける時、あまりの寒さにビックリして戻りたくなりましたが(;^_^A

気合いを入れて出かけました(笑)

 

シューベルトはとても音がきれいになりました!

この音色を維持しながら、あと一歩、「音の単語」の区切りを意識して

弾くと更に良くなると思います。

 

ブラームスは、本当にテンポを変えるのが難しいですよね。

今日、右手(弓)で、テンポを作る練習をしましたが、

個々に練習する際も、右手(弓)でテンポを作る感覚を意識して練習してみて下さい。

 

モーツァルトは、一度本番を経験しているメンバーも多いので、

更なる高みを目指しましょう!

うまく弾けない箇所の、「何故ここがうまくいかない?」を、

今日の練習で分析しましたが、そこを少し掘り下げて、意識的に練習してみてください。

 

今年も一年、メンバーの皆と、一緒に練習できてとても楽しかったです。

また来年も、アンサンブルを一緒に楽しんでいけたら幸せです!

素敵なクリスマスと新年をお迎え下さい。

Calender

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ