アル・スオーノ2022.11

こんばんは。

なんとか雨、もちましたね。

 

今日は大人のアンサンブル「アル・スオーノ」の練習日でした。

練習の回を重ねる度に良くなってきているのですが、

曲の途中でテンポが変わるブラームスは、苦戦していますね。

息を合わせるのがとても重要なのですが、それ以外にも

テンポを変える直前の弓のスピードなどによってもテンポが変わります。

また音の方向性や、どこに着地するかなど、

お互いが共通の認識をもっておくことも大切です。

 

テンポが一定の曲でもなかなか合わなかった、結成当初からはや10年。

こういった話が出来るレベルにまでなってきたことを

すごく嬉しく思います。

今度のコンサートでは、テンポを自在に操ることが出来るところを

目指していきましょう。

Calender

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ