今週も終了2022.6.①

こんばんは。

カラっとしたお天気で風が心地良いですね。

 

先ほど、今週のレッスンが終了しました。

今週から、事前のピアノ合わせがない生徒さんの演奏を動画に撮って、

ピアニストの先生に送る準備をしています。

いつもは数回弾くともう弾けない!という生徒さんが、

今日はうまくいくまで何回も何回もチャレンジしてくれました。

最後に納得のいく演奏動画が撮れて、うれしそうに、にっこりした顔が印象的でした。

 

マスク生活になってから、子どもの表情が読みきれず、

どこまで「もう一回トライしてみよ!」を引き延ばしていいか迷うことが多いのですが、

日々の小さな成功体験をたくさん経験して、やれば出来るという自信をつけていって欲しいと思います。

本番まで、あと一ヶ月と少し。

みんな、それぞれに掲げた目標に向けて、ラストスパートをかけていきましょう!!

Calender

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ