今週も終了2022.4.①

こんにちは。

暖かいを通り越して汗ばむほどの気温ですね。

 

今週、入学式を迎えた生徒さん、おめでとうございます!

色んなことにいっぱいいっぱいチャレンジして下さいね。

 

今週のレッスンから、すこしずつ合奏曲にもとりかかっています。

年齢の低い生徒さんは3ページの楽譜に目が点に(笑)。

大丈夫、繰り返し練習していくうちに最後までちゃんと弾けるようになりますよ。

 

またある小学低学年の生徒さんが、音階、エチュードにソロの曲+2つの合奏曲で

こんなに練習出来るかなぁ・・と不安がっていました。

以前のクラスコンサートの合奏で「サウンドオブミュージック」をやった時は

合奏だけで6曲も弾いたんですよ。

やり始めて、まだ完成形が見えないうちは「出来るかな?」とか「間に合うかな?」と

不安に感じるかも知れませんが大丈夫。焦らずすこしずつ仕上げていきましょう。

毎日の積み重ねを大事に、来週も楽しくレッスンしていきましょう!

Calender

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ