今週も終了2021.12.②

こんばんは。

昨日からの厳しい寒さ、堪えますね。

 

さて、先ほど今週のレッスンを無事終えました。

先週、体調不良だった生徒さんも今週は元気にレッスンに来てくれて

ホッとしています。

 

今年もあと二週間。

年末に家の大掃除をするように、楽器も大掃除してあげましょう。

いつも、練習の後に弦や弓に付いた松脂を拭きますよね。

これが普段の掃除と同じ。

楽器の大掃除は、まず、ケースの隅に溜まった埃をとってあげてください。

そしていつもより丁寧に表板・裏板やネックの部分を磨いてあげましょう。

たいていの汚れは、クロスで拭けば落ちますが、

もし落ちない汚れがあれば、楽器用のワックスを付けて磨けば綺麗に落ちます。

必要であれば次回のレッスンの時にワックスを塗るので言ってくださいね。

 

ほとんどの生徒さんが、次回が今年最後のレッスンになります。

クラスコンサートからの半年間の総まとめをするつもりでレッスンに臨みましょう!

Calender

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ