この1年を終えて 2020年

こんばんは。

先ほど今月の、そして今年のレッスンが全て終了しました。

いつもの年ならクラスコンサートを一ヶ月半ほど先に控え、

私も生徒さんも緊張が高まりつつ、年末近くまでレッスンですが、

今年は次回のクラスコンサートを6月に延期したことや、

コロナの感染も鑑みて、学校の終業式に合わせて終了となるスケジュールを組みました。

また今年は、いつもこの時期に開催される子どものための音楽コンクールもコロナで中止となったこともあり、

少し長めの冬休みを頂きます。

 

世界中の人々が怒涛の渦に巻き込まれた2020年。

コロナももちろんそうですが、私にとってはそれ以上に心裂ける思いをした2020年。

そんな自分を支えてくれたのがヴィオゼーレの仲間たちと家族です。

コロナ禍でも(オンラインの時もありましたが)レッスンを止めずに出来たことも

大きな糧となりました。

その中で見た子どもたちの成長に、どれほどのパワーをもらったか知れません。

本当にありがとうございました。

 

またこんな状況だから見えた自身の弱さなど、反省すべき点も山積です(^^;)

この少し長めの休みを有効に、来年羽ばたく力を蓄えたいと思います。

この一年の感謝を込めてMerry  Christmas!

そして素敵な新年をお迎えください!

Calender

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ