アル・スオーノ2020.12

こんばんは。

今夜も冷えますね。

昨日の第3日曜、アル・スオーノの練習日。

感染拡大に歯止めがかからない状況をみて、

練習をやっていいものか?中止にすべきか、迷いに迷いました。

直前まで平松先生と何度も話し合いましたが、結論が出せない中、

メンバーの「感染対策をより万全にして練習したい!」との熱意に押され、

「練習する」に舵を切りました。

 

全体的に「音色」は本当にキレイになってきましたね。

皆さん、相手の音を聴こうとするのはとてもいいことなのですが、

その分、探ってしまったり、どんどんテンポが遅くなってしまう傾向があります。

聴きつつも、もう少し積極的に弾けるといいなと思います。

そして、左手には意識がいくのですが、右手(弓)に対しては、左手の動きに付随して弾いている感じ。

もう少し右手に主導権を持たせて弾き、休符への意識にもっと比重を置けると

格段に良くなりますよ!

来年の課題として取り組んでいきましょう!

 

今年はコロナ禍で、練習が中止になることも何度かありましたが、

今年最後の練習が出来たことを本当にうれしく思います。

そしてその最後の練習にチェロさんが応援にきて下さり、

サプライズのクリスマスプレゼントを頂いた気分です!!

ありがとうございます。

厳しい寒さが続きますが、年明け1月、みんなが元気で練習に集まれるよう

体調管理に気を付けて素敵な年末・年始を過ごして下さいね。

Calender

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ