五月晴れの初夏の陽気ですが・・・

こんばんは。

五月晴れの初夏の陽気ですが、みんな「Stay Home」頑張っていますよね。

 

4月10日の全国一斉の緊急事態宣言を受けて、

オンラインレッスンに切り替えるために一週間のお休みを頂き、

4/17から全てのレッスンをオンラインに切り替えました。

一週間お休みを頂いた補講も含め、4月のレッスンが今日までずれ込んでしまいましたが、

この状況下でも、レッスンを継続出来たことに本当に感謝です。

 

特に年齢が低い生徒さんの保護者の方には、かなりのサポートを頂いてます。

今年3月から習い始めたばかりの年少のRちゃん。

まだじっとしていることが難しい年齢で、

webカメラの前でじっと立つことが難しいですが、

お母さんが、立ち位置を床に書いて下さって、しっかりカメラの前に立つことが出来ました。

サポート無しには成立しないオンラインレッスン、

特に年齢の低い生徒さんのオンラインレッスンが機能していることに

この場を借りてお礼申し上げます。

 

この先、緊急事態宣言が延長され、さらなる自粛が求められる中、

大人でも心が折れそうなのに、子どもたちみんな、本当によく頑張ってくれていると思います。

でも頑張りすぎないで、しんどい時は“しんどい”と声を上げてくださいね!!

 

そしてみんなのlineへの投稿や演奏動画にもトライしてみてください。

Calender

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ