アル・スオーノ2019.5

おはようございます。

よく降りましたね。

お天気に負けない!と思うのですが・・・体がついていってません(-"-)

みなさんは大丈夫ですか?

 

一昨日はアル・スオーノの練習日。

今回は、ディヴェルティメントの前半を細かく練習し、

楽譜の句読点をどこに付けるかを考えました。

シチリアーナもそうですが、耳慣れている曲なので何となく弾いてしまいがちですが、

いつも句読点を意識するようにしましょう。

 

展覧会の絵は、曲としては知っていても、やはり♯のたくさん付いた楽譜をみると

ちょっと怯んでしまいますよね。

でも間違えることを怖がらずに、しっかり音を出してまずは隣同士、お互いの音をよく聴きましょう。

同じパートの音程が揃ってくると、もっと安心して弾けると思います。

次回は第3・第4プロムナードにトライしましょう!!

Calender

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ