アル・スオーノ2018.10

こんばんは。

2週連続で大型台風が上陸し、厳しい残暑が戻ってきたと思いきや

今度は一気に寒くなってしまいました。

季節の移り変わりを楽しむというより、振り回されている感じですよね。。

 

今日は第2日曜ですが、

大人のヴァイオリン・アンサンブル「アル・スオーノ」の練習日でした。

会場の関係で、いつもの第3から今日に変更になったのも手伝ってか、

珍しく欠席が多かったです。

 

ジブリ・メドレーを少し細かく練習し、アンダーソンの打楽器のメンバーがお休みだったので、

その代わりに、子どもたちと一緒に演奏する「サウンド・オブ・ミュージック」を

丁寧に譜読みしました。

どうしても子どもたちが主旋律を弾くので、アル・スオーノのパートは、

リズムと和声の両方をカバーしなくてはなりません。

一人で練習していると、何を弾いているのか分らない弾きずらさが

あるかと思います。

追い打ちをかけるように、後打ちの連続で、頭拍のチェロがいないので・・・。

 

もちろん、本番はエキストラのプレーヤーをお願いしていますが、

やはり普段一緒に練習してくれるメンバーの募集が急務ですね。。

 

どなたか、一緒に楽しんで下さる方がいたら、ぜひご紹介下さい。

Calender

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ