船の上のヴァイオリン弾き2018.8

こんばんは。

今日、船上の仕事から帰って来ました。

名古屋港に帰港下船した時、乗船前よりほんの少し

暑さが和らいでいてホッとしました。

 

台風19号を心配しながらの乗船でしたが、

帰りの仙台~名古屋間に多少の揺れはあったものの、

大きな影響を受けることなく帰って来ることが出来ました。

 

お盆前後の夏休み期間は、ご乗船下さるお客様の年齢層の幅が最も大きく

演奏曲目に悩む時期でもあります。

ご乗船頂いた状況を見て判断していますが、

いざ蓋を開けたら・・・まったく予想外ということも多々あります(^_^;)

その場合を想定して、差し替え曲を準備しておくのですが、

今回は予想以上に小学生くらいの子どもたちが多かったので、

急きょヴァイオリンの楽器紹介をクイズ形式で挟みました。

 

たまたま乗った船で出会ったヴァイオリンに

ほんの少しでも興味を持ってもらえたうれしく思います。

今回、物おじせずに、クイズに積極的に手を挙げてくれた子どもたちに感謝です!!

ありがとう!!

 

Calender

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ