残暑見舞い

こんばんは!

暦の上では立秋を迎えましたが、今日も各地で猛暑。

さわやかな秋風が待ち遠しいですね。

 

夏休みもほぼ半ばですが、充実した日々を過ごせてますか?

地域によっても格差があるようですが、名古屋では夏休みの「課題」が

随分少なく、ゆる~い感じです。

読書感想文も自由研究も、やるかやらないかが自由。(???)

自主性を重んじている?といえば聞こえは良いですが・・・。

 

私は高校生の頃まで、読書ノートをつけていました。

読書感想文ほど長いものではありませんでしたが、

自分の感じた事を言葉にする習慣が、思考や感情を整理するのに

とっても役立っているように感じます。

ヴィオゼーレの仲間たちには、ぜひぜひ読書感想文にトライして欲しいと思います。

 

夏休み後半も病気・怪我のないよう気を付けて、

おもいっきり自分の課題にチャレンジしてくださいね!

Calender

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ