ピアノ合わせ(1回目)

こんばんは。

穏やかな陽気の一日でしたね。

このところの寒さに縮んでいた身体が少しほぐれた気がします。

 

さて、今日1回目のピアノ合わせがありました。

今日がピアノ合わせだった生徒さん、ピアノと一緒に弾いてみてどうでしたか?

 

最初はうまく合わなかった所が、何度かやっているうちに

だんだん感覚がつかめて、ピアノに合わせてもらうのではなく、

一緒に音楽を作っていく感覚を少し感じられたのではないかと思います。

 

緊張してガチガチだった表情が、みんな最後に通した時は、

とても良い表情で演奏していました。

もちろん上手くいかなかったところや、いろんな気づきもあったと思います。

そこをもう1度、ゆっくり練習してみましょう!

 

きっと本番、演奏していて楽しい!と感じられると思います。

Calender

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ