今週も無事終了2016.10.4週目

こんばんは。

日中おだやかな陽気でしたが、やはり夜は冷えますね。

 

さて、ヴァイオリンを習いはじめても、

なかなかレッスンがレッスンとして成立しない時があります。

眠いとぐずったり、やらない!と言い張ったり。

どういう状況でレッスンが成立しないか?

その理由はさまざまですが、就学前の年齢であれば、

いろんな事が起こります。

 

何回かこの状態が続いた生徒さんが、今日、

がんばって45分レッスンが最後までしっかり受けられました!!!

めちゃめちゃ嬉しくて、思わず抱きしめてしまいました\(^o^)/

 

もちろん今回が大丈夫だったからといって、次回も大丈夫とは限りませんが、

3回に1回大丈夫が、2回に1回となり、段々大丈夫な回数が増え、

気が付いたら・・・・。

そんな時期もありましたね!になります。

 

この状態を待っているお母さんは、みなさん同じように

「こんな状態で先生に申し訳なくて・・・」とおっしゃいますが、

一番しんどいのは、お母さん自身だと思います。

そして、それをしっかり待っていられるお母さん!

とても素敵だと思います。

そして、それを見守ることが出来る「教える」という仕事に

あらためて幸せを感じた今週でした。

 

今月あと2日、がんばりますね!!

Calender

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ