明日は休校?

こんばんは!

台風13号の動きが気になりますね。

やけに静かですが、嵐の前の静けさでないといいのですが・・・。

 

今日レッスンに来たある生徒さんが、帰り際に

「明日は休みだから」と言うので、

「えっ」と???マークになりましたが、すぐ気が付きました!

警報が出てお休みってことね(^_^;)

 

そういえば私も、別に学校に行くのが嫌だったわけではないのに、

台風などで、明日学校が休みになる可能性が出ると、

妙に嬉しかった記憶があります。

ほとんどの場合、幸いにも?ぬか喜びに終りましたが(笑)。

 

以前、ゲリラ豪雨の時のブログでも少し触れましたが、

どんな天災の場合でも、よほどの事がない限り、

教室側から「レッスンお休み」にすることはありません。

それは、車で通われている方・そうでない方、中学生で一人で通っている生徒さんなど、

生徒さんそれぞれで条件が異なるためです。

 

連絡頂ければ、可能な限りレッスン日時を変更しますので、

必ず安全最優先で、判断してくださいね。

 

Calender

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ