夏休みの成果

こんばんは!

湿度が高く、空気が重く感じますね。

 

今日レッスンに来た中学生の生徒さんが、

「今日、学校で実力テストがあった」と話してくれました。

「手応えはどうだった?」と聞くと、

「けっこう難しい問題もあったけど、かなり出来たと思う」との返答。

 

この生徒さん、普段から頑張り屋さんなのですが、

この夏休みは、中3ということもあって、とっても勉強頑張ってました。

試験が出来たかどうかという結果より、

自身の評価で、夏休み頑張った結果、かなり出来たと思えた事が、

(話を聞いていて)うれしかったです!!

 

2学期は、一年間の学期の中で一番長い学期です。

どう過ごすか考えるか否かで、大きく結果に差がでます。

さあ、みなさんはどんな2学期を過ごしますか?

Calender

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ