アル・スオーノ2016.8

こんばんは。

雲の合い間から見える月が幻想的できれいですよ。

 

今日は第3日曜。アル・スオーノの練習日。

次回のクラスコンサートに向けて練習を始めておよそ半年。

3曲それぞれに少しずつ形になってきました。

今までは、トップの席に私と平松先生が座っていましたが、

出来る事ならメンバーだけで・・・と思い、

今日の練習は(ジュピター以外)、私たちは弾かないで試してみました。

テンポがどんどん変わっていく「日本の四季メドレー」も崩壊せずに

最後まで通ることが出来ました!!成長しましたね。

もちろん、テンポ設定など課題はありますが、まだ半年あるので十分やれると思います。

 

メンバーの意見としては、私たちが入らないことに不安がある・・・との声もありましたが、

私たちが入ると、どうしても(私たちに)よりかかって弾いてしまい、

積極的に自分たちで弾いていくパワーが弱まってしまうように感じます。

 

メンバーだけで弾いて、ズレて崩壊してしまう事もあるかもしれません。

でもそれを経験しながら、曲の中の集合点、休符の処理の仕方等、

どこを意識したらそうならないか?を自分たちの力で作っていけるようになって欲しいと思います。

Calender

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ