アル・スオーノ2016.2

こんばんは!
今日は第3日曜、ヴァイオリン・アンサンブル「アル・スオーノ」の練習日。
クラスコンサートのあと、初の練習となりました。
次の本番に向けて、今日から新しい曲に取り掛かりました。
今期は、アイネク、ホルストのジュピター、日本の四季メドレーの3曲。
皆さん、やる気満々で、楽譜もきちんと製本してあり、
1回目の練習で、3曲とも通すことが出来ました。
(そういえば昨年は、楽譜の製本の仕方からやりましたよね)
3年で随分成長したなぁ・・・と感動。
でももっと嬉しかったのは、今日の練習の後に受け取ったメール。
「先生たちに任せっぱなしではなく、メンバーがもっと積極的に
運営にかかわるようにしていきたいので、みんなで話し合いたい!」と。
積極性が出てきたということは、
自分たちのアンサンブルだ!という意識が強くなった証だと思います。
これからの1年がとても楽しみです!!!
 

Calender

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

アーカイブ