立春

こんばんは!
「立春」の言葉がぴったりの穏やかな日差しの一日でしたね。
ヴィオゼーレの仲間たち(ヴィオゼーレ、ルチェンテの生徒さん、
そしてアル・スオーノのメンバー)の皆さん、クラスコンサートの疲れは取れましたか?
今日は立春、
立春とは、1年を24に分けた二十四節気の第1番目に当たり、
1年の始まりを意味し、その前日の節分は、大晦日と同じ意味合いになるのだそうです。
だから、一年の邪気を払い、新しい春を迎えましょうと、節分に豆まきをするのですね。
今年は、会場押さえの関係で、1月末のクラスコンサートになってしまいましたが、
本番を終えて、また新たな節目を迎える「立春」と時期が重なった事が功を奏し、
今日は、これからどう進むのがベストなのか?をじっくりと考える1日にすることができました。
ヴィオゼーレの仲間の皆さん、また次の目標に向けて
頑張っていきましょうね!!

Calender

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

アーカイブ