ピアノ合わせ

こんばんは!
日付が変わってしまいますが・・・
今日は、クラスコンサートの事前ピアノ合わせ
(今回は3日間に分けての日程)の2日目でした。
緊張からか、いつも弾けていたところがうまく弾けなかったり、
間奏の後、ちゃんと出られなかったり・・・。
色んなハプニングに、みんなドキドキ、ハラハラしましたよね!
それでいいんです。
今日のドキドキ、ハラハラの感覚が、
このままじゃマズイ!!と真剣にさせてくれます!!
自分と真剣に向き合って、「上手に」とかではなく、
自分がこれ以上はもう出来ない!!!という
やりきった感覚を、体験してもらえたら・・・と願っています。
本番で、間違えて止まってしまっても誰も助けてはくれません。
なにがあっても、自分で対処しなければならない。
それが本番です。
すなわちそれは、自身の人生を切り開いていく力でもあります。
みんな、がんばれ!!!
 

Calender

2016年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ