施設訪問コンサート2015.12

こんばんは。
やっと12月らしい寒さに戻りましたね。
今日は今年最後の施設訪問コンサートに行ってきました。
今回は、クリスマスの曲を中心にプログラムを組み、
ヴィヴァルディの「四季」から「冬」なども演奏してきました。
いつも2公演するのですが、2回目の演奏の時は、
校外学習の中学1年の男子生徒4名も参加して下さいました。
マイクを向けたら嫌がるかな?と思いましたが、
照れながらも、ちゃんと歌ってくれ、
彼らの歌声に、ご利用者さまからは拍手喝采。
きっと、孫の声を聴いたような想いになられたのではないでしょうか。
私も、その素直な歌声に、何とも云えないほんわかとした暖かさを感じて
クリスマスプレゼントをもらった気分になりました。
○○君たち、ありがと!!!

Calender

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ