十人十色

こんばんは!
昼間は、小春日和を感じるほどの暖かな陽気でしたね。
その分、夜の冷えが厳しく感じますが。
十人十色という言葉がありますよね。
人それぞれ、すべてにおいて全く同じということはありえません。
レッスンでも同じ事がいえます。
同じ技術を習得するにしても、それぞれの生徒さんによって、
その方法は異なります。
それゆえ、生徒さんそれぞれにあった、オリジナルのエチュードを作成しています。
もちろん、それぞれですが、共通点もあります。
ですから、同じ内容のエチュードを使うことも多くあります。
なのにとっても不思議で、やる順番を変えるだけで、効果が変わることもあるんです。
大事なのは、一人ひとりの個性をしっかりと見極める事なのだと思います。
一人ひとりの個性を生かしたオリジナルのエチュードを作りながら、
それぞれの個性としっかりと向き合っていきたいと思います。
そんなことを考えていると、ムクムクとパワーが湧いてきます。

Calender

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ