施設訪問コンサート2015.11

こんばんは!
小春日和の暖かい一日でしたね。
今日は、施設訪問コンサートに行ってきました。
通常、入所されている方のフロア、通所されている方のフロアの2か所に分けて、
30分ずつ演奏しますが、今回は事情により、通所されている方のフロアのみで
演奏してきました。
この時期に因んで、「通りゃんせ」「小さな木の実」などを歌って頂き、
演奏は、「冬のソナタ」「枯葉」他を聴いて頂きました。
そして今日も、天ぷらの添えられたお蕎麦とアボカドの和え物など
美味しいランチを頂いて帰ってきました。
私は、アボカドがあまり得意ではなく、
鰻のように全く食べられないということはないですが、
今日のアボカドの和え物は、色どりから美しく、食べてみようかな?という気になり、
初めてアボカドを食べて美味しいと思いました。
調理の仕方ひとつでこんなにも変わるんだ!!とビックリ。
演奏でも同じことが言えるな~。
選曲もさることながら、得意ではないジャンルの音楽でも、
相手に聴きいってもらえる演奏を!!と、
またまたエネルギーをチャージさせて頂きました。
 

Calender

2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ