クラスコンサートのプログラム

こんばんは!
今日も雨の一日になってしまいましたね。
ウィルス対策からみたら喜ばしいことですが、
やはり太陽が恋しい。
今週から、クラスコンサートのプログラム作りに入りました。
レイアウトも大事ですが、一番考えるのは、やはり出演順です。
曲選びの時もかなり悩みます。
弾き手の好みや、今、各生徒さんに習得して欲しい技術、
また同じ曲を弾く人がいないようにする等など。
それでも、どうしても重なってしまうこともあり、
その場合は演奏順を離すことで対応します。
その他、子どもの性格や学年、同じような曲調が続かないように。
またピアニストの変わるタイミングなども考慮して、順番を決めていきます。
誰にとってもベストというわけにはいきませんが、出来る限り・・・と、
平松先生とメールで何度もやり取りし、修正に修正を重ねていきます。
とても大変な作業なのですが、
ある意味、とっても楽しい作業でもあるんです!!
というのは、一人ひとりの生徒さんの事を、もう一度ちゃんと見つめ直す事ができます。
また、生徒全体を総合的に見つめる機会にもなるのです。
そしてそこから感じたものを、次のステップに反映させて行きたいと思います。

Calender

2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ