少し空くと・・・

こんばんは。
今日は近くの小学校で運動会が行われていました。
絶好の日和でしたね。
運動といえば、私はこの一週間泳ぎに行けず、ジム通いがちょっと空いてしまいました。
そうなると(今日こそは行くぞ!と思っていたのに・・)泳ぎにいく事がなんとなく億劫に感じて、
出かけるまで少々怠け心と葛藤(^_^;)
でも、行ってきたらとっても気持ち良かったです!!
嫌々通っているわけではないのですよ。むしろ楽しく通っているのに・・・。
ちょっと空いただけで、、、不思議ですよね。。。
レッスンや練習を休みがちな生徒さんが、長続きしない確率が高いのは
この辺りの心理状態が影響するのでしょうね。
どんなことも続けるのは大変。
でも、もし練習さぼってしまっても、またやり始めればOK!!
大人でも、葛藤があるんです。
まして子どもなら・・・。
お母さんの優しい声がけでサポートしてあげてくださいね。

Calender

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ