9月になると

こんばんは。
今日はやっと秋晴れが味わえましたね。
といっても、どうやら束の間のようですが。
さて、いつも夏休み明けに感じることですが、
1学期はどうしても前の学年を引きずってる感じがあります。
でも、2学期に入ると急に・・・。
新1年生は、まだまだ園児の雰囲気が抜けず・・・と思っていると
9月に入って急に小学生らしさが出てきます。
9月のレッスンが始まって1週間、
新1年生に限らず、どの子もビックリするくらい、お兄ちゃん、お姉ちゃんになっていて、
この時期そうなると分かっていても、やっぱりビックリというか
感動です!!
ヴァイオリンの技術だけの話ではなく、受け答えや表情など全てにおいて
子どもたちの成長が感じとられ、私も負けない!!なんてパワーをもらった
1週間でした。
みんな、ありがとう!

Calender

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ