ポチ・タマ会合

こんばんは!
湿度が高過ぎて、身体が重く感じますね(ー_ー)
ポチ・タマは、いつもメールや電話で色んな話をします。
もう一つのヴィオゼーレの事、アンサンブル・グループ「アル・スオーノ」の事、
レッスンの事などなど。
そして1ヶ月に1度程度ですが、ちゃんと顔をみて(会って)話をします。
お互い、時間調整は難しいですが、でも実際に会って話すのと、メールや電話とでは
その差は段違い。
今日も2時間ほどですが、会って色んな話をしてきました。
会って話すと、言葉だけでは伝わらない、表情からの情報もプラスされます。
そしてなにより、相手の体温を感じられるというか、同じ空気を共有するというか・・・、
(適切な表現が見つかりませんが)
CDと生演奏の違いとも言えると思います。
言葉(音)が直接、空気を振動させて伝わる感覚。
そんな生の接触をこれからも大事にしていきたいなと感じた今日でした。
 

Calender

2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ