施設訪問コンサート2015.6

こんばんは!
今日は本降りの一日でしたね。
今日、施設訪問コンサートに行ってきました。
施設訪問を始めて、今月で6年目に入りました。
毎年この時期は、雨に因んだ曲がプログラムの中心なり、
どうしても毎年似たような選曲になってしまうので、
今回は、初の八代亜紀さんの「雨の慕情」を入れてみました。
(ご利用者さんの反応も良く、嬉しかったです!!)
いままで八代さんの曲を演奏したことはもちろん、あまり聴く事もなかったのですが、
今回演奏するにあたって、この何週間か、代表作をずっと聴いていて、
独特の声と、歌詞(言葉)の表現力に魅了されました。
八代さんの魅力を、言葉を伴わないヴァイオリンで表現できないかと、
今は「舟歌」をヴァイオリン用にアレンジ中。
新境地の発見です!!!
P.S 今日のランチはハンバーグで、夏を感じさせるトマトの酸味が効いた
さっぱりとした和風ソースで、今回もめちゃめちゃ美味しかったです。
ご馳走さまでした!(^^)!

Calender

2015年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ