自身へのメッセージ

こんばんは!
湿度はかなり高いですが、空梅雨ですね。
雨が降れば、せめて雨が落ちないで欲しいと思い、
曇りで湿度が高ければ、カラッとした晴れを望み、
どんどん要求が高望みになっていく。
何事においても同じなんですね(^_^;)
ともすれば忘れてしまいがちな本来の姿、
本来望んでいた姿、原点とも言えるかもしれませんね。
相手(子ども、パートナー、親や友人等など)への、期待や願望が
膨らみ過ぎるのは注意が必要です。
では自己啓発はどうなのでしょうか?
確かに、自分自身へのハードルを上げていくことは成長できるチャンスです。
でも、ハードル設定を誤ると、自身を追い込んでしまうことに。
先を見る事も、ハードルを上げることもとっても大事。
でも最も大事なのは、素の自分をしっかり見つめること。
これは誰へのメッセージではなく、私自身に言い聞かせている言葉。
 

Calender

2015年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ