それでもチャレンジ

こんばんは。
梅雨入りしましたが、今日は一瞬の梅雨の晴れ間でしたね。
雨が降れば鬱陶しい。
でも、雨が降らなければ水不足で困る。
分かっていても雨が降れば鬱陶しいと感じてしまう。
人の心もこれに似ているのかな?
乗り越えなければいけないことに負けそう。
でも克服しなければ先は切り開けない。
分かっていても、克服する前に息切れしてしまう。
そんな経験、皆さんにはありませんか?
私はしょっちゅうです。
いつもブログを読んで頂いている方は、えっ?と思われるかも知れませんね。
確かに私は、どちらかといえばポジティブ思考かもしれませんが、
でも、私にも折れそうになる事は多々あります(^_^;)
それでも、諦めずにチャレンジ!!
そう思える糧は、私を応援してくれている人たちの愛の力なのだと思います。
何かを乗り越える糧は、愛されているという実感があること。
すなわち、自己肯定感を持てる事(適正な自己評価が出来る事)なのだと思います。
今日ちょっと、ある出来事に遭遇し、あらためて、適切な自己評価ができることの
重要性を感じました。
人から愛されることも大事。それ以上に自分で自分を愛することが大事。
自分を信じて、次のステップを踏み出したい!!
 

Calender

2015年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ