施設訪問コンサート2015.5

こんばんは!
昨夜の雷にはビックリしましたが、今朝は雲一つない青空が広がり、
心地良い一日でしたね。
今日は、施設訪問コンサートに行ってきました。
なるべく季節感を味わって頂けるような選曲を心がけていますが、
毎年この時期は曲選びに悩むんです。
6月ならば雨に因んだ曲、7月なら海に因んだ曲というように、
ある程度選択に幅があります。
5月の場合、子どもの日より前なら、「こいのぼり」「背くらべ」もありますし、
バラに因んだ曲などもいいのですが、
5月下旬となると・・・。
悩んだあげく、今回は「ピクニック」「手のひらを太陽に」
「四季のうた」などを選んでみました。
「四季のうた」では、一番好きな季節をお聞きして、
それぞれ好きな季節を歌って頂き、最後のラララで全員で合唱して頂きました。
最近の気候は、はっきりとした四季が感じられなくなったという嘆きの意見もきかれ、
確かにそうだなっと思いました。
でも歌は、しっかりと季節感を感じさせてくれていいですよね!!
PS.いつもめちゃめちゃ美味しいお昼を堪能させて頂くのですが、
今日のメニューは天丼で、やはりめちゃめちゃ美味しく、毎度ですがしっかり頂いてきました。
ごちそうさまでした!(^^)!
   

Calender

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ