危機一髪

こんばんは!
今日も冷たい雨の一日でしたね。
(1月にしては雨の日が多すぎじゃないですか?)
ところで、昨年末に、私の姉が食器を洗っていて、手が滑り、
包丁が宙に飛び、その落下した包丁で、右手の甲を数センチ切るという
アクシデントに見舞われました(>_<)。
そのメールをもらった時、大丈夫?っという心配と同時に、
そんなことってあるんだ!?・・と。
今朝、出かけなくちゃいけない時間にテンパってて、あたふた。
なんとか支度が全て整って、んっ?、まだ10分ある!。
出来なくて気になってた食器が洗えるじゃん!と、気が急く中で洗っていたら・・・。
       -・・-・・-・・-・・-  
私の場合、手が滑って飛んだものが、ポリエチレン製のタッパーだったので、
手を切ることも、割れることもなく済みましたが。
もし、飛んだものが、刃物で、飛んだ先に誰かがいたら・・・。
飛んだものが陶器なら・・・。
事故って、こんな感じで起こってしまうのかな?・・・って。
姉の怪我の一件もあったので、ちょっと凍りつきました。
ちょとした「あせり」が、とんでもない事故を招く可能性を作ってしまうこともあるのだと、
あらためて感じました。
 

Calender

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ