ヴァイオリン・アンサンブル2015.1

今日は今年初のヴァイオリンアンサンブルの練習日。
そして今日が、おもちゃの楽器との初合わせでもありました。
私とタマと、それぞれに、レッスンの時に、おもちゃのソリストたちの
練習をしましたが・・・・。    かなり心配。。。
楽譜のリズムは叩いたり吹いたり出来るのですが、
合わせるとなると、出られなくなったり、途中で落っこちたりと・・
ハプニングの嵐。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「先生~。笛が割れちゃった」
「水笛の水が漏れた~」
悲痛な声にドキッとして・・・。
あ~、夢だったのね。。。。
昨日の夜は、寝たかと思ったら、悪夢の叫びに目が覚め・・・。
今朝は寝不足状態で練習へ。
あれだけ心配したけれど、なんということはなく、みんな堂々としたもの。
もっと、ひっちゃかめっちゃかになる?と思っていましたが、まったく心配なく・・・・。
一番の小心者は私だったことが判明(ー_ー)!!
さてさて、アル・スオーノの演奏。
メンバーのみなさん!、こちらは、胃が痛くなりましたよ(^_^;)
練習の形跡はいろんなところにみられて、いいのですが、
みんなでひとつの音楽を造り上げていこう!というところでの
まとまりが弱い。
みんなでの練習が月1回なので、仕方ないといえばそれまでですが、
何回か合わせていると出来るようになってくるので。
やはり、一回目の演奏でどれだけ集中できるかが、鍵になりますね。
泣いても笑っても、本番まであと一回だけの練習。
本番に強い君たちの底力をみせてね!!!!!!

Calender

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ