推敲

こんばんは。
今日は、昼間は穏やかな日差しが楽しめたものの、
やはり陽が沈んだらかなり冷えますね。
さて、今日のタイトル「推敲」(すいこう)。
最適の字句や表現を求めて何度も何度も考え、練り直すという意味ですが、
発表会のプログラム作り、もう一つのヴィオゼーレでお馴染みのタマと、
原案作成後、それこそ20回以上のやり取りをし、推敲に推敲を重ね
やっと完成しました。
何事においても、何かを作り上げていく作業は、
やはり推敲に推敲を重ね・・・の賜物だと思います。
発表会に向けて、みんなは「自分の弾く曲」に対して、どんな推敲を重ねるのかな?

Calender

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ